2012年12月07日

復活おばあちゃんのはぜあられ

今日は川北町産直物産館で人気のおやつ「はぜあられ」をおばあちゃんたちに作ってもらいました。
しばらく欠品していたのですが、今日揚げてもらいました。

DSC_3956.jpg


DSC_3973.jpg


塩味と砂糖味があります。

1袋各315円で販売しまーす。
posted by わくわく手づくりファーム川北 at 04:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年08月24日

職場体験です、

Image137.jpg川北中学校の二年生の可愛い女の子供たちです−
ソフトクリーム作りの時はドキドキしながら、嬉しいそうに、していました、ほんと カワイイ。
posted by わくわく手づくりファーム川北 at 12:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年07月25日

暑い(;´д`)ですね!

Image126.jpgさっぱり、 すっきり、飲みやすい新缶地ビ−ル!ギャバたっぷりで健康にとっても良いです!
( 金澤百万石ビ−ル)
金沢駅やコンビニで販売しています!勿論、当わくわくファ−ムでも買えます。ご来店お待ちしてまぁす!
posted by わくわく手づくりファーム川北 at 17:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年04月21日

お天気に誘われてo(^-^)o

Image090.jpg倉が岳に咲いていました
今、道の土手にゼンマイが綿帽子を被っていましたよ!カタクリの花、これから、いっばい咲きそうです!
金沢の 平栗に群生地があって
凄いですよ!
posted by わくわく手づくりファーム川北 at 20:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年04月13日

桜もドンドン膨らんで来ました、

Image087.jpg畑仕事がいよいよ始まりました。産直物産館ではたね類がよく売れます、土に混ぜる肥料を用意しました、環境循環システムから生まれたレコパワ−です、家庭菜園にピッタリの有機肥料です、是非使って見て下さい!
posted by わくわく手づくりファーム川北 at 17:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年02月10日

塩麹を入荷しました

IMAG0675.jpg

最近テレビで話題にされている塩麹を入荷しました。

いろんな料理に使えるみたいですねぇ。

原材料を見てみると 米麹、塩、ホップって書いてあるんですけど、ビールに使うホップのことかなぁ。
posted by わくわく手づくりファーム川北 at 22:37| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2012年01月13日

味噌作り始めました。

Image057.jpg地元の大豆とお米で、仕込んでいます!じっくり醗酵させて、八月位から、発売です、ご期待下さいねー!
posted by わくわく手づくりファーム川北 at 16:32| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2011年10月19日

秋です♪

Image187.jpgパ−プル色の山アケビ、
お客さんに頂きました。皆さんに珍しいと評判です♪
posted by わくわく手づくりファーム川北 at 13:37| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2011年09月09日

新米入荷しました。

Image164.jpg台風の被害も無くて、本当によかったです、白山様のお陰だと思い感謝 感謝!
本日、川北町のキタジさんの乾燥にこだわり、端正込めて作りましたコシヒカリの新米入荷しました。遠方に遅れますのでご利用して下さいねー(^O^
posted by わくわく手づくりファーム川北 at 12:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年07月13日

毎日暑い(;´д`)デスネ、

Image146.jpg沢山の赤紫蘇をジュ−スにしました、
夏には、さっぱりして体にもいいし、血液さらさらになるそうですよ〇
posted by わくわく手づくりファーム川北 at 14:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年06月18日

イチヂク味噌出来ました、

Image122.jpg今、川北町の飲食店で(いちじく味噌豚丼)食べられますよ♪
地元のいちじくを使ってあり、好評です!
posted by わくわく手づくりファーム川北 at 17:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

チョコレートコスモス咲きました、

Image120.jpg三年前に植えた、チョコレートコスモスが咲きました(^O^)
朝から、嬉しい〓
posted by わくわく手づくりファーム川北 at 08:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年06月17日

能美市石子産のらっきょうを漬けました

Image119.jpg能美市石子産のらっきょうを漬けました。わくわくファーム内のらっきょう臭が凄いです(>_<)予約分が残れば、産直で販売予定です!!
posted by わくわく手づくりファーム川北 at 17:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年06月11日

美味しい作物は元気な土作りから、、、

Image116.jpg能美市にある会社が作りました、夏野菜を美味しく栽培するにはオススメです、今、紹介した肥料で産直の前の花壇で、里芋やゴ−ヤを植えました、機会があったら覗いて下さいねっ!
もしかしたら、畑に作業中のお姉さんに逢えるかも、、、、、
posted by わくわく手づくりファーム川北 at 13:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年02月13日

手作りコ−ナの紹介です!

Image080.jpgただ今、13名の方達の暖かい作品がいっばいです とくに、田んぼの帽子はかぶり心地が善いと人気です!
腰掛けも便利さ抜群デスヨ!一度覗いて下さい!
posted by わくわく手づくりファーム川北 at 15:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年02月04日

ただ今柚子寒天を作製しました、

Image079.jpg
posted by わくわく手づくりファーム川北 at 10:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年01月31日

雪景色にうっとり!

Image077.jpg
posted by わくわく手づくりファーム川北 at 10:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年11月02日

平成22年度産自家製大豆使用を使用した無着色すはま発売開始です!

今年採れた新大豆を使って作ったすはまが出来上がりましたよ。
自分達で言うのもなんですが今年の大豆で作ったすはまは、味が非常に良いです。
最近NHKで取り上げていただいたこともあるので、最初は売り切れる可能性もあります。お早めにどうぞ〜。
Image118.jpg
posted by わくわく手づくりファーム川北 at 17:35| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記